MRCブログ

スズキ クロスビー マイナーチェンジ コンパクトカー ACC

2020/10/31

みなさんこんにちは。

 

 

 

本日は、ハロウィンですね^^

 

 

ハロウィンはヨーロッパ発祥のお祭りで秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに

悪霊を追い払う祭りで日本言えばお盆にあたる行事とのことです。

以前のブログでもかかせていただきましたが、おさらいまでに(´∀`)

 

ここ最近の日本でも、おなじみのイベントになってきており

個性豊かな仮装を楽しんで、家族や友達とのイベントやパーティーで盛り上がってますね!

 

 

今年は、コロナ禍でのハロウィン。

密を避けるため、渋谷区公認の仮想空間「バーチャル渋谷」が本日までひらかれたりするそうです。

 

新しい生活様式を取り入れ、1人ひとりが出来る感染防止対策を

キチンと行うことがwithコロナ時代のマナー。

 

新しい生活様式を取り入れながら、ハロウィンを楽しみましょう(´∀`)

 

 

 

昨日、いつもお世話になってるお花屋さんへ伺った際にお花をいただきました(´∀`)

社長様をはじめ、奥様、スタッフさんはいつもステキな笑顔と明るい声で接客してくださいます。

いつもありがとうございます!!

早速飾らせていただきました^^

 

 

 

 

 

 

本日は、SUZUKIから発売されている「クロスビー」のご紹介をしたいと思います。

 

 

 

軽自動車より少し大きいコンパクトカーで

若者を中心に人気の「ハスラー」の兄弟分。可愛くて、でもカッコいい

という言葉がピッタリの外観です☆

 

2017年に発売され、大人気となっているクロスビーですが

今月、10月にマイナーチェンジをしました。

 

新しく備えた機能は、前方車両との車間距離を保ちながら、自動的に加速・減速、

停止に対応する全車速追従機能付アダプティブクルーズコントロール(ACC)と

車線を認識し車線中央付近の走行維持をサポートする車線維持支援機能で

HYBRID、MZ、HYBRID MVに標準装備!

 

 

 

クロスビーは発売当初から初採用された機能が多い車です。

 

その技術の一つ目は、

 

1L直噴ターボエンジンでモーター機能付発電機によってアシストしており

それにより、1.5Lクラスの出力を実現。街乗りからスポーツドライブまで、

様々なアクセルワークに対応。

 

二つ目に、モーター機能付発電機により減速時のエネルギーを利用して発売し、

加速時には充電した電力を活かし、モーターで力強くエンジンをアシストする

マイルドハイブリッドでさらなる燃費の向上を実現。

 

そして、安全装備「スズキセーフティサポート」の一環で、後方の障害物を検知する

「後退時ブレーキサポート」。スズキの小型車で初めて、周囲を立体的に

360度確認出来る「3Dビュー」を採用しています。

 

 

技術だけではなく、素性もしっかり!

ライフスタイルに合わせて、いくつものアレンジが可能なシートや

多数の収納スペース、防汚タイプのラゲッジフロア、遊び心のあるメーター表示。

そしてお洒落なカラー☆

 

機能、装備も充実していて、快適で実用的。

ロングドライブに、レジャーに、ビューンっと出かけたくなる!

そんな車です(^o^)

 

 

当社はスズキの代理店も担っております。

マイナーチェンジやフルモデルチェンジ、その他ディーラー様からの旬な情報等など

皆様にお知らせ出来ればと考えております。

 

気になった方はMRCまでお気軽にご連絡ください^ ^

 

 

皆様のご来店、心よりお待ち致しております。

 

 

 

MRCトータルマシンプロデュース スタッフ一同

 

 

 

 

 

サービス

  • 引取納車

    引取納車

    急な事故でもおまかせください!お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

  • 代車貸出

    代車貸出

    ご不便が無いよう代車の用意もございますので、お車をお預かりしている間も安心です! 禁煙車両もございますので、たばこの匂いが苦手な方もご安心ください。

  • 車内清掃・洗車

    車内清掃・洗車

    お渡し前の車内清掃・洗車サービスを行っております。キズは消えたけど汚れが目立つ...といったことがないよう、キレイにしてお渡しいたします!

  • お見積り無料

    お見積り無料

    出張見積り・持ち込み見積りもちろん無料です!
    車のことわからないことある思いますのでお気軽にご相談くださいませ。

宮城県全域お任せください!

急な事故でもおまかせください! お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

フレーク塗装やってます!

こだわりのフレーク塗装も行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。

最新修理事例