MRCブログ

ビートル エアコン エアコンミクスチャー修理 残暑

2020/9/9

みなさんこんにちは。

 

 

暑い!とにかく暑いですね〜^_^;

 

台風の置き土産でしょうか。外に居ると汗が止まりません^_^;

ですが、お車を待っているお客様の為、工場スタッフは作業に励んでいます。

 

エネルギーを注入すべく、お客様から差し入れしていただいたドリンクでパワーチャージ!

 

  

 

 

 

 

先月、修理でご入庫いただいたお車のご紹介です。

 

ホームページをご覧になったお客様からのご依頼でした。

代車をお出ししてのご入庫で

お車はフォルクスワーゲンのビートル。

真っ赤カラーが華やかで可愛いくて印象的でした^_^

 

症状はエアコンが冷えないので見てほしいとのご依頼と、左内張の割れ。

エアコンは部品が故障していたので故障部品を取り寄せ入荷後、交換修理、ガス補充。

 

左内張の割れについては、通常であれば交換するところでしたが、高額な部品

でしたのでお客様とご相談の上、修理後、リペアでのご対応とさせていただきました。

 

また点検時に、このお車のお決まりの修理となります

エアコンミクスチャーの分解、修理が必要と分かりました。

  

運転席前側、真ん中の部分を外します↑

 

外したところです ↑  

 

 

外し、分解したものです ↑

 

という感じで、少々時間を要する作業でしたがここまで分解して

修理地点にたどり着きます。

 

 

無事、部品交換、修理、リペア等作業終了で納車となりました。

 

 

エアコンも直り、外国の街を走る様なオシャレなお車で、快適なドライブが楽しめますね(^-^)

 

また、お客様とお話ししたところ、当社社長が以前勤めていた会社のお客様

の娘様ということが分かり、社長は少しの驚きと、何かのご縁かなと感じたそうです^^

 

 

この度は、当社へご用命いただきまして、誠にありがとうございました^_^

また何かお役に立てることがありましたら、ご連絡下さい。

 

 

 

 

当社は国産車に限らず、外国車もお受け致します。

これまで培った経験と知識、熟練の技術を活かし、お客様のお役に立ちたいと考えております。

 

お気軽にご相談下さい。

 

皆様のご来店、心よりお待ち致しております。

 

MRCトータルマシンプロデュース  スタッフ一同

 

 

 

サービス

  • 引取納車

    引取納車

    急な事故でもおまかせください!お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

  • 代車貸出

    代車貸出

    ご不便が無いよう代車の用意もございますので、お車をお預かりしている間も安心です! 禁煙車両もございますので、たばこの匂いが苦手な方もご安心ください。

  • 車内清掃・洗車

    車内清掃・洗車

    お渡し前の車内清掃・洗車サービスを行っております。キズは消えたけど汚れが目立つ...といったことがないよう、キレイにしてお渡しいたします!

  • お見積り無料

    お見積り無料

    出張見積り・持ち込み見積りもちろん無料です!
    車のことわからないことある思いますのでお気軽にご相談くださいませ。

宮城県全域お任せください!

急な事故でもおまかせください! お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

フレーク塗装やってます!

こだわりのフレーク塗装も行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。

最新修理事例