MRCブログ

東松島夏まつり シーセフ 進水式 大漁旗 お祝い 新造船

2022/8/27

 

みなさんこんにちは

 

 

3年ぶりに行動制限のないお盆休みがおわり、夏も早いものでもう終わりに近づいております。

本日は、「東松島夏まつり」が3年ぶりに開催されます。規模を縮小しての開催とのことですが

鼓笛隊や和太鼓の演奏、綱引き大会のほか、ステージイベントが催されるようです。

もちろん屋台等も多く出店されるようですよ。

 

弊社でも、4〜5年前には飲食ブースを出店させていただき、売上代金の一部を

公益財団法人CIESF(シーセフ)へと寄付させていただきました。

 

今年は、東松島市のシンボルである、ブルーインパルスにちなみ、

おまつり会場全体が、日除けのれんで青に統一されているようで、

青色の衣服などで来場すると、プレゼントがもらえるそうです。

感染症対策しながら、ぜひ足を運びたいですね( ^∀^)

 

 

 

 

 

先日、いつもお車おまかせいただいております

お客様の大事な日、「進水式」でした。

 

ご自宅で漁業を営むおうちで、お仕事で使う大事なお車などおまかせいただいております。

トラックご購入の際もお任せいただき、お名前もしっかり入れさせていただきました。

 

 

    p

 

 

「進水式」とは、船の誕生を祝い、これからの航海の無事を祈り

新造船舶を初めて水に触れさせる儀式でとても縁起のいいお祝いごとともいわれているそうです。

式の当日は、お天気にも恵まれました。

 

 

 

 

代表も式に出席させていただき、ご一緒にお祝いさせていただきました。

たくさんの色鮮やかな大漁旗を風になびかせ、勇壮な船体から

お祝いの紅白餅やお菓子がまかれました。

 

 

   

とてもおめでたい式に参加させていただき、その賑わいに驚きましたが

おめでたさにとても嬉しくなりました。

弊社でも、お祝いの旗をあげさせていただきました。

 

 

 

 

 

これから、新造船でのお仕事が始まります。

海での安全と、豊漁繁栄が末永く続くことを祈念いたします。

本当におめでとうございました。

 

 

 

 

 

株式会社エムアールシージャパン

MRCトータルマシンプロデュース   

サービス

  • 引取納車

    引取納車

    急な事故でもおまかせください!お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

  • 代車貸出

    代車貸出

    ご不便が無いよう代車の用意もございますので、お車をお預かりしている間も安心です! 禁煙車両もございますので、たばこの匂いが苦手な方もご安心ください。

  • 車内清掃・洗車

    車内清掃・洗車

    お渡し前の車内清掃・洗車サービスを行っております。キズは消えたけど汚れが目立つ...といったことがないよう、キレイにしてお渡しいたします!

  • お見積り無料

    お見積り無料

    出張見積り・持ち込み見積りもちろん無料です!
    車のことわからないことある思いますのでお気軽にご相談くださいませ。

宮城県全域お任せください!

急な事故でもおまかせください! お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

フレーク塗装やってます!

こだわりのフレーク塗装も行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。

最新修理事例