MRCブログ

フィアット500 イタリア車 対策パーツ 予防整備 石巻市 老舗 酒屋

2020/10/14

みなさんこんにちは。

 

 

 

昨日は爽やかな秋晴れでしたね。

 

本日は時折雲がかかりますが、青空も見えています。

 

 

 

今週ももう半ば。

気付けば今月も もう半ば。

 

あっという間に時間が過ぎていきます^^;

 

先日修理でいらっしゃいました、お客様より

スタッフへといただいたお菓子を休憩にいただきました。

ご馳走様でした(´∀`)

 

 

 

 

週の後半、月の後半に向けて頑張ります(^-^)

 

 

 

 

車検でご入庫いただいたお車のご紹介です。

 

 

お車はフィアット500 ツインエアー!!

イタリアで生まれた欧州車です。

2気筒エンジンで、独特のエンジン音がする大変個性があるお車の入庫になります。

 

 

全体的にコロンと丸みを帯びたフォルムがすごく可愛いらしお車(*^^*)

内装もイタリアらしい美しいインテリアで仕上がっており、

男女問わず、大変人気のあるお車です。

 

 

車検に際し無料安全点検、お車の状態を確認し、サーモスタッドハウジングを

対策品に交換しました。

 

また、現時点でエンジン冷却水の漏れはありませんでしたが、こちらの車種では

漏れることが多い箇所なので樹脂製のパーツから、スチールへ交換いたしました。

(純正部品は樹脂製の構成部品ですが、対策品としてスチール製のものに

予防整備として交換となりました。)

 

この、漏れの症状は、ヨーロッパ車に多く見られ、ヨーロッパでは

環境に配慮した素材(今回でいうと樹脂製)を使用し、製品造りをしている為です。

 

決してそれが良くないという訳では無く、ヨーロッパでは排ガス規制やCO 2排出規制

等を強化し、環境配慮型の技術革新に取り組んでいるからです。

 

 

 

外国車である為、部品の入荷等でお時間を要しましたが

無事、納車に至りました。

 

お客様のご実家は、石巻市で老舗のお酒屋さんを営んでおり

お酒のことなら何でも知っている、お酒をこよなく愛するお客様です(´∀`)

 

お取り寄せもされているそうで、他県で気になるお酒、欲しいお酒がある

また、探しているお酒があるけど見つからない、という時には是非ご相談下さい!

とおっしゃっていました^ ^

 

当店にご連絡いただければお店をご紹介いたしますので、どうぞご連絡下さい^_^

 

 

当店は国産車から外国車まで幅広く対応致しております。

経験と知識、技術、真心のサービスで

車検、点検、整備、鈑金修理、塗装、保険に至るまでお客様の

幅広いニーズにお応えします。

 

 

お気軽にご相談、ご連絡下さい。

 

皆様のご来店、心よりお待ち致しております。

MRCトータルマシンプロデュース スタッフ一同。

 

 

 

 

 

 

 

 

サービス

  • 引取納車

    引取納車

    急な事故でもおまかせください!お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

  • 代車貸出

    代車貸出

    ご不便が無いよう代車の用意もございますので、お車をお預かりしている間も安心です! 禁煙車両もございますので、たばこの匂いが苦手な方もご安心ください。

  • 車内清掃・洗車

    車内清掃・洗車

    お渡し前の車内清掃・洗車サービスを行っております。キズは消えたけど汚れが目立つ...といったことがないよう、キレイにしてお渡しいたします!

  • お見積り無料

    お見積り無料

    出張見積り・持ち込み見積りもちろん無料です!
    車のことわからないことある思いますのでお気軽にご相談くださいませ。

宮城県全域お任せください!

急な事故でもおまかせください! お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

フレーク塗装やってます!

こだわりのフレーク塗装も行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。

最新修理事例