MRCブログ

助け合いの日 美容室 ラポールヘア 流行 ヘアスタイル ハロウィン

2020/10/15

みなさんこんにちは。

 

 

昨日一昨日と暖かな日差しが届いていましたが、今日はぐっと気温が下がって

肌寒い日になっています。

 

また少し季節が進んだことを感じます。

 

 

 

さて、10月15日は「助け合いの日」です。

 

社会福祉法人・全国社会福祉協議会が昭和40年に制定され

日常生活での助け合いや、地域社会でのボランティア活動を積極的に呼びかける日です。

 

全社協は各市長村、都道府県、指定都市に設置・運営されている社会福祉協議会の全国組織

として、各地の社協とのネットワークにより福祉サービスの利用者や社会福祉関係者との連絡

調整や活動支援、制度改善に取り組んでいます。

 

 

当社も、地域・社会に貢献するという経営理念を元に起業しており、

また 公益財団法人を通して途上国への寄付活動をさせていただいたております。

舞台は違いますが、色々な支援を必要としている人達の為、また、

より良い未来を築くために活動しており、目指しているところは同じと思います。

 

個人でも、日々の暮らし中で出来ることはいくつもあります。

例えば1人暮らしの方に声をかけ、何気ないことでもいいから言葉を交わす。

出来ないこと、大変そうなことは手伝ってあげる…

 

一人ひとりの小さい行動一つひとつが助け合いであり、それが大きな輪になり

より良い地域社会になることを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

芸術の秋、食欲の秋、紅葉の秋、秋は色々と楽しめる季節ですが

オシャレの秋というのもありますね♪

 

今年の秋、流行のファッションはニュアンスカラーを使ったエレガントなスタイルが

引き続き人気で、古着っぽいネルシャツやダメージデニム、ロックTシャツなど

90年代の「グランジファッション」もトレンド入りする予想です☆

 

 

 

そして、ファッションを楽しむ為にはヘアスタイルも外せません!

 

 

カラーではベージュ系が季節を問わず人気ですが

今年は赤みがかったブラウン等レッド系が流行りの様です。

 

インナーカラーで取り入れるのもいいですね^ ^

 

MRC社長がオーナーを務めさせていただいております

ラポールヘアイ オンタウン矢本店では

 

「低価格・安心の技術」

 

男女問わず、お子様からご年配の方まで幅広い層のお客様に

ご来店いただいております。

 

ラポールヘア矢本店でヘアスタイルにも秋を取り入れてみてはいかがですか☆

 

 

 

また今月はハロウィン企画として、キッズカットしていただいたお子様に

 

お菓子をプレゼントしております^^

 

当店では、店内の換気、従業員の検温、マスク、器材・店舗の消毒等

コロナウイルス感染防止対策を徹底して営業しております。

 

来店していただいたお客様にも検温、消毒等のご協力をいただいております。

 

また、お待ちになるお客様の密を出来るだけ避ける為、お電話での予約を優先

させていただいております。

もちろん、予約無しでも大丈夫です^ ^

 

 

ご来店いただいたお客様に安心してご利用いただける環境づくりを常に心がけております。

たくさんの皆様のご来店、お待ち致しております。

 

 

 

 

MRCトータルマシンプロデュース・ラポールヘアイオンタウン矢本店  

     -スタッフ一同-

 

 

サービス

  • 引取納車

    引取納車

    急な事故でもおまかせください!お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

  • 代車貸出

    代車貸出

    ご不便が無いよう代車の用意もございますので、お車をお預かりしている間も安心です! 禁煙車両もございますので、たばこの匂いが苦手な方もご安心ください。

  • 車内清掃・洗車

    車内清掃・洗車

    お渡し前の車内清掃・洗車サービスを行っております。キズは消えたけど汚れが目立つ...といったことがないよう、キレイにしてお渡しいたします!

  • お見積り無料

    お見積り無料

    出張見積り・持ち込み見積りもちろん無料です!
    車のことわからないことある思いますのでお気軽にご相談くださいませ。

宮城県全域お任せください!

急な事故でもおまかせください! お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

フレーク塗装やってます!

こだわりのフレーク塗装も行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。

最新修理事例