MRCブログ

台風18号 ハロウィン 錆止め 飛び石キズ 秋

2019/10/4

みなさんこんにちは。

 

またしても 台風上陸…。

大きな被害無く過ぎてくれればと願います。

 

 

10月に入りました。

最近はハロウィンの行事がすっかり定着して、この時期は何処のお店に行っても

ハロウィンの飾り付け、商品もハロウィン仕様になったパッケージが多く

賑やかな雰囲気になっていますね。

 

MRCの事務所もこれからハロウィンの飾り付けをします(^O^)

 

 

 

さて今回は、傷の補修で入庫したお車の補修事例をご紹介します。

お客様は仙台市にお住まい。普段よく高速道路をお使いになるとのことで

飛び石キズに悩まされているとのご相談でした。

                

作業前です↑

 

錆止め剤です↑

 

 

              

 

仕上がりです↑

 

問診→作業箇所をお客様と確認→補修作業の実績を元に作業内容の説明

→実作業納期とお見積もり

 

【実作業】

 ①飛び石部分の補修箇所の錆除去

 ②錆止め施工

      乾燥〜研磨

 ③ベースコート塗料

      色さし

 ④パールコート塗料

        色さし

 ⑤トップコートクリアー塗布

 

各回数は、状況を見て判断します。

トップコートクリアーの強度と乾燥硬化の速度は、作業と施工環境を整え

適切な選択をしなければ、早く、綺麗に仕上がらないので

日頃の鍛錬が求められます。

 

飛び石傷の補修と合わせてバンパーの軽補修も致しました。

出張が多いご主人様が、束の間の休日を利用して

奥様と石巻へのドライブを楽しみながらご来店して下さいました。

 

綺麗になったお車で是非、また石巻へ遊びにいらしてくださいね(*^_^*)

数ある自動車整備工場の中、当店にご来店いただきまして誠にありがとうございました。

 

 

お車のキズや凹み、ここ気になる…等ちょっとした不安や疑問もお気軽にご相談下さい。

お客様の気持ちに寄添い、親身に対応させていただきます。

 

皆様のご来店、MRCトータルマシンプロデューススタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービス

  • 引取納車

    引取納車

    急な事故でもおまかせください!お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

  • 代車貸出

    代車貸出

    ご不便が無いよう代車の用意もございますので、お車をお預かりしている間も安心です! 禁煙車両もございますので、たばこの匂いが苦手な方もご安心ください。

  • 車内清掃・洗車

    車内清掃・洗車

    お渡し前の車内清掃・洗車サービスを行っております。キズは消えたけど汚れが目立つ...といったことがないよう、キレイにしてお渡しいたします!

  • お見積り無料

    お見積り無料

    出張見積り・持ち込み見積りもちろん無料です!
    車のことわからないことある思いますのでお気軽にご相談くださいませ。

宮城県全域お任せください!

急な事故でもおまかせください! お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

フレーク塗装やってます!

こだわりのフレーク塗装も行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。

最新修理事例