MRCブログ

熱中症 予備自衛官協力事業所 もうすぐお盆休み 台風接近

2019/8/3

みなさんこんにちは。

 

 

暑い…暑いですね〜

夏は毎年訪れるのに、夏ってこんなに暑かった!?とここ数年毎年思ってしまいます。

今年は梅雨らしい梅雨だったのでなおさらですね(^_^;)

 

 

全国で熱中症で病院に搬送された方の人数も大変な数になっていますね。

来週は台風の影響もあり少し気温が下がりそうですが、危険な暑さはまだ続きます。

 

水分、適度な塩分補給や十分な睡眠で体力を付けておくことも大切な様です。

また、風通しの良い服装にも気を付けましょう。

 

 

風通しの良い服と言えば…

先月、社長からスタッフ全員にポロシャツとつなぎを支給していただきました。

胸にはMRCのロゴが刺繍がしてあるシンプルなデザイン。

軽くて速乾性があり、風通しの良い素材です。

 

黒い色を選んだのは、お店のイメージカラーの紺色に近い色という意味もありますが、

工場のスタッフは作業中に服が汚れてしまうので、汚れが目立ちにくい色ということで

黒をチョイスしたそうです。

 

個人的に私はこのポロシャツ、カッコ良くて好きです(*´∀`*)

社長、どうもありがとうございます!

 

 

そしてもう一つ。

 

工場スタッフの中に以前、自衛隊に勤務していたスタッフがおり、MRCは

予備自衛官等協力事業所に指定させていただいております。

基本的にはMRCで工場のスタッフとして仕事をしていますが、災害や人災、大きな事故等

が起きた際、自衛隊から要請があれば自衛隊の隊員として救助活動や、復旧活動にあたります。

いつその様な要請が来てもいいように、そのスタッフは年間を通して、決められた日数、期間で

自衛隊の訓練に参加しています。

 

 

 

予備自衛官等協力事業所として指定された際に、証明の楯をいただいた時の写真です。

 

 

本当は自衛隊の方達が活躍しない世界、世の中が一番良いのですが…

 

残念ながら、東日本大震災をはじめ、次々と自然災害が起き、世界各地では

争いが絶えない今の世の中です。

 

 

MRCの経営方針には地域社会貢献するという言葉があります。

地域社会の為に、困っている人達の為に、何か出来ることをしようという熱い思いが

込められています。

 

これからも皆様のお役に立てるよう、出来る事から少しづつ取り組んで行きたいと考えています。

 

 

来週からお盆休みの連休に入られる方も多いのではないでしょうか。

 

お友達と楽しく、ご家族で賑やかに、お一人でゆっくりと。

海や山へ。プールや水族館へ。遠方へ旅行に…楽しみですね(*´∇`*)

 

 

楽しいお出掛け、快適なドライブの為に、お車の点検、整備はもうお済みですか?

皆様のご来店、MRCトータルマシンプロデュース、スタッフ一同お待ちしています。

 

店休日のお知らせ

8月10日    通常営業

8月11日   〜     8月15日   休み

8月16日    通常営業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービス

  • 引取納車

    引取納車

    急な事故でもおまかせください!お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

  • 代車貸出

    代車貸出

    ご不便が無いよう代車の用意もございますので、お車をお預かりしている間も安心です! 禁煙車両もございますので、たばこの匂いが苦手な方もご安心ください。

  • 車内清掃・洗車

    車内清掃・洗車

    お渡し前の車内清掃・洗車サービスを行っております。キズは消えたけど汚れが目立つ...といったことがないよう、キレイにしてお渡しいたします!

  • お見積り無料

    お見積り無料

    出張見積り・持ち込み見積りもちろん無料です!
    車のことわからないことある思いますのでお気軽にご相談くださいませ。

宮城県全域お任せください!

急な事故でもおまかせください! お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

フレーク塗装やってます!

こだわりのフレーク塗装も行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。

最新修理事例