MRCブログ

石巻 車屋 誕生日 ケーキ セニアカー 試乗 イベント 道の駅 上品の郷

2021/12/1

みなさんこんにちは。

 

 

今朝の暴風雨から一転、風は少しありますが青空が広がっています!

 

 

12月になりました。

 

気が付けば、随分寒くなりましたね^_^;

 

今年もあと1ヶ月。

風邪など引かない様に体調管理に気をつけて過ごしたいと思います!

 

 

 

先月初め、当社の工場スタッフが誕生日を迎えました^ ^

 

いつもヘアースタイルがビシっ!と決まっているスタッフ。

雨の日も風の日も崩れたところを見たことがありません!

 

 

今年入社しましたが、誰にでも優しく親切で物腰が柔らか、でも気さくな人柄で

他のスタッフ達とも直ぐにうち解けました^ - ^

 

主に塗装を担当しておりますが、お客様からの信頼も厚く

既にMRCにとって無くてはならない存在です^ ^

 

 

 

当日は、いつも仕事の指導をしている後輩スタッフから感謝を込めてケーキ贈答^ ^

 

     

 

 

                                                     

 

 

 

スタッフみんなで☆

 

いつもみんなに目配り気配りをしてくれる頼りになる存在のスタッフ☆

これからも宜しくお願いします^ - ^

 

誕生日おめでとうございました☆☆

 

 

 

 

さて、当社で福祉関連事業を行なっている、MRCトータルライフアシストでは

11月12日、13日、19日、20日の4日間、『道の駅  上品の郷』さんにて

スズキセニアカーの試乗会を開催いたしました。

 

 

セニアカーは歩行者と同じ扱いで、免許がなくても乗ることが出来る

『ハンドル形電動車いす』です。

最高速度6 km、早足の速さとほぼと同じ。

充電した電気を使い、モーターで動く為、音も静かで

まるで歩く様に外出を楽しむことができます。

 

 

ご家族に、ご自身で、近い将来など、みなさん理由はそれぞれですが

実際に体験していただき、たくさんの感想もお伺いすることが出来ました!

 

 

2日間でたくさんの方々に試乗していただき、大変嬉しく思います^ ^

 

 

ラジオ石巻さんも取材に来て、リアルタイムで情報発信もさせていただきました。

 

 

 

そして、今回、場所を提供して下さった『道の駅 上品の郷』さんの記事が

『石巻かほく』に掲載され、その中で当社のイベントの内容や写真が掲載されました。

 

多くの方に知っていただき、セニアカーがこれからの社会に役立てられ

また必要とされる方々のお役に立てるようこれからも活動していきたいと思います!

 

 

 

今回のイベントに来られなかった方もいらっしゃるかと思いますが

当社MRCライフアシストでは、実際にセニアカーに触れ、試乗することが出来ますので

お気軽にお問い合わせ下さい^ - ^

 

また、訪問美容や福祉車両のレンタルなども行なっておりますのでご相談下さい。

 

 

 

 

 

初雪が降りました。

 

タイヤ交換はお済みですか?

ワイパーの状態は良好ですか?

 

安全の為、早めの交換をお勧め致します。

 

 

当社ではご入庫いただいた全ての車にMRC無料安全点検を行なっております。

 

お気軽にご連絡下さい^ - ^

(※混み合いますのでご予約をお取りします。)

 

皆さまのご来店、ご利用、心よりお待ち致しております。

 

株式会社 エムアールシージャパン

MRCトータルマシンプロデュース       スタッフ一同

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービス

  • 引取納車

    引取納車

    急な事故でもおまかせください!お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

  • 代車貸出

    代車貸出

    ご不便が無いよう代車の用意もございますので、お車をお預かりしている間も安心です! 禁煙車両もございますので、たばこの匂いが苦手な方もご安心ください。

  • 車内清掃・洗車

    車内清掃・洗車

    お渡し前の車内清掃・洗車サービスを行っております。キズは消えたけど汚れが目立つ...といったことがないよう、キレイにしてお渡しいたします!

  • お見積り無料

    お見積り無料

    出張見積り・持ち込み見積りもちろん無料です!
    車のことわからないことある思いますのでお気軽にご相談くださいませ。

宮城県全域お任せください!

急な事故でもおまかせください! お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

フレーク塗装やってます!

こだわりのフレーク塗装も行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。

最新修理事例