MRCブログ

石巻 車屋 車検 10人乗り キャンピングバス 秋の交通安全週間

2021/9/15

みなさんこんにちは。

 

本日は昨日の雲空から一転、青空です☆

 

 

 

 

今は太陽が優勢ですが、今週末は台風が近づいて来ます。

今回も強い勢力の台風のようなので、随時情報を確認し十分に対策をして備えましょう!

 

 

 

 

 

今月は21日から30日まで秋の交通安全週間です。

 

色々な場所でパトカーを見かけることが多いなと思っていたらそんな時期か…と。

 

パトカーを見ると自然と背筋が伸び、運転中の気を引き締めてくれます(^^;

 

歩きでも、自転車でも、車でも、子供から大人まで、外に出れば

交通規則を守らなければいけません。

 

交通安全に必要な意識や習慣の一層の定着を図り、交通安全に対する意識を高める

良い機会にしましょう!

 

 

 

 

当社で車検をお受けしたお客様とお車のご紹介です。

 

以前は当社でベンツの修理をお受けしたお客様でしたが

今回は何とバス!お客様ご自身が県外で仕入れて来られた大型バスです。

  

その大型バスをキャンピングバスとして車検、登録をしたいというご相談でした。

 

当社では構造変更や書類等の事前の確認をしたり基準寸法の計測、修繕、予備検査など

を行いました。修正箇所についてはお客様へ正確にお伝えし、

それに合わせてお客様の方で作業をしてきて下さいました。

 

内装はベッド(椅子兼用)、給排水の流し台の設置のほか、ソファやフロアカーペットには

難燃素材の内張を縫い付けるなど、お仲間の方々と協力をして様々な作業をされたそうです。

  

 

それゆえに、少々お日にちがかかりましたが、無事に車検を終えることができました^ - ^

車検後は、当社でETCのセットアップも完了。

無事に納車することができました。

 

今後は、当社にてボディの加工、ルーフ、耐熱塗料、その他細かな作業が予定されています。

 

車検前は29人乗りの大型バスでしたが、10人乗りのキャンピングバスで登録。

(ちなみに平成19年以前に普通運転免許を取得した方は運転出来るそうで、

それ以降、平成20年以降に普通運転免許取得の方は大型の免許が必要だそうです。)

 

 

ほんわかした印象の、とても優しいお客様^ - ^

お知り合いが作っていらっしゃる絶品餃子を持って来て下さったり

バスの内装を変える際はお仲間の方々と協力して作業したりと

沢山のご友人がいらっしゃるんだなぁと感じました。

 

コロナが落ち着いたら、こちらのキャンピングバスでご友人の方々と

色々なところへ出かけるのが、今から待ち遠しいのではないでしょうか^ ^

 

当社へご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

貴重な勉強になりました!

 

 

そして納車後には美味しいケーキ屋さんの、のの字ロールを差し入れして下さいました☆

スタッフみんなでいただきました!ご馳走様です^o^

 

 

当社では、サーフボードの塗装やバス、多種多用なお車をお受け致しております。

 

ぜひ、お気軽にご相談ください。

 

全力でご対応させていただきます!

 

 

皆さまのご来店、心よりお待ち致しております。

 

株式会社エムアールシージャパン

MRCトータルマシンプロデュース         スタッフ一同

 

 

サービス

  • 引取納車

    引取納車

    急な事故でもおまかせください!お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

  • 代車貸出

    代車貸出

    ご不便が無いよう代車の用意もございますので、お車をお預かりしている間も安心です! 禁煙車両もございますので、たばこの匂いが苦手な方もご安心ください。

  • 車内清掃・洗車

    車内清掃・洗車

    お渡し前の車内清掃・洗車サービスを行っております。キズは消えたけど汚れが目立つ...といったことがないよう、キレイにしてお渡しいたします!

  • お見積り無料

    お見積り無料

    出張見積り・持ち込み見積りもちろん無料です!
    車のことわからないことある思いますのでお気軽にご相談くださいませ。

宮城県全域お任せください!

急な事故でもおまかせください! お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

フレーク塗装やってます!

こだわりのフレーク塗装も行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。

最新修理事例