MRCブログ

秋の香り 交通安全運動 自転車

2018/9/20

みなさんこんにちは

 

本日も快晴!!

 

 

最近、すっかり秋を感じれるようになりました。

近くの田んぼでは、稲刈り真っ最中です!!

 

 

庭には彼岸花やキンモクセイが花をひろげ、

キンモクセイの香りからも秋を感じることができます。

 

  

 

事務所にも、飾ってみました〜!!

MRCへご来店いただいたお客様にも、秋を感じていただければ幸いです(*´꒳`*)

 

 

 

 

さて、9/21〜9/30は秋の全国交通安全運動です。

交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付けるとともに、

交通事故防止の徹底を図ることを目的としているとのこと。

 

交通事故ゼロになるためには、一人一人が意識していくことが大切ですね。

 

 

車だけでなく、今は自転車の安全利用についても注目されています。

自転車運転中の携帯電話の通話や操作、傘さし、荷物持ち等の禁止。

高音量でヘッドホンやイヤホンで音楽等を聞きながらの運転行為の禁止。

これらの行為は、宮城県条例で禁止されており、違反すると

5万円以下の罰金になるそうです∑(゚Д゚)

 

 

私の子供も自転車を常に愛用しておりますので、

とても人ごとではありません!!

 

 

そして最近では、自転車事故での高額賠償事例が多発しています。

賠償責任は自転車利用者で大人だけに限りません。

ルールとマナーを守り安全運転は当然ですが、万一に備えて今では自転車保険があります。

 

当社でも取り扱いをしておりますので、お気軽にご相談ください(*´꒳`*)

 

 

 

MRCトータルマシンプロデュースでは、各種保険も取り扱っております。

自動車保険だけでなく、生命保険、住宅保険等お気軽にご相談ください(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービス

  • 引取納車

    引取納車

    急な事故でもおまかせください!お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

  • 代車貸出

    代車貸出

    ご不便が無いよう代車の用意もございますので、お車をお預かりしている間も安心です! 禁煙車両もございますので、たばこの匂いが苦手な方もご安心ください。

  • 車内清掃・洗車

    車内清掃・洗車

    お渡し前の車内清掃・洗車サービスを行っております。キズは消えたけど汚れが目立つ...といったことがないよう、キレイにしてお渡しいたします!

  • お見積り無料

    お見積り無料

    出張見積り・持ち込み見積りもちろん無料です!
    車のことわからないことある思いますのでお気軽にご相談くださいませ。

宮城県全域お任せください!

急な事故でもおまかせください! お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

フレーク塗装やってます!

こだわりのフレーク塗装も行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。

最新修理事例