MRCブログ

(株)松島電工様 電気配線工事 蓄電ソーラーパネル 照明器具 卒業式 工具箱

2021/3/25

みなさんこんにちは。

 

先週は県内各地の小中学校で卒業式が行われました。

大きな式は挙げられる状況ではありませんが、卒業生にとっては

4月から新しい一歩を踏み出す節目の式となります。

 

卒業生のみなさん「ご卒業、おめでとうございます。」

 

学校生活で学んことや仲間とのたくさんの思い出を胸に、新たな場所で

色々なことに挑戦し、ひとり一人が輝けるものを見つけてほしいと思います^^

 

 

 

 

 

さて、今回も当社の新規事業「MRCトータルライフアシスト」4月1日オープンへ向けての

進捗をご紹介させていただきたいと思います☆

 

事務所へ上がる階段の設置、工場の配線工事が完了し、ここからご紹介させていただく工事も

前回ご紹介させていただいた電気配線工事などを手掛けている会社様の

(株)松島電工様にお願いしました。

 

まずは外灯ポールを設置ししていただきました。

 

立派な外灯は夜になるとタイマーにて点灯いたします。勿論LEDライトですので消費電力も

抑えてあります。

展示場の車も夜の駐車場も隅々まで照らし出します!

 

 

 

続いて、事務所内の電気工場に進みます。

 

事務所の照明器具の選定を(株)松島電工社長様と一緒に選定しました。

イメージを伝え、取り付ける場所や高さを打ち合わせ。

 

そして取り付けられた事務所がこちら^^

ペンダントライトで落ち着いた空間になりました。

 

素敵な灯りが灯り、事務所準備もはかどりそう!

  

 

そして、この一見すると普通の工具箱…

 

実は工具を入れる工具箱ではないんです!なんと…

中には自動車のバッテリーを収納してあり、(株)松島電工様オリジナルの収納BOX!(゚o゚

 

なので通常は引き出しになっている部分は、フェイクです^_^

 

社長様からのご提案で、自動車を扱う当社の為に用意して下さった

カッコ良く仕上がった蓄電システム特注品です!

 

この蓄電システムと繋がっているのがこちら

事務所入り口脇に取り付けして下さった、畳1畳くらいの大きさのソーラーパネルです。

 

屋根にのっている大きなサイズのソーラーパネルはよく目にしますがこのサイズのものは

見たことがありません。

 

というのも、こちらのソーラーパネルも松島電工様のオリジナルだから!

太陽光を集め100ボルトの家庭用電源で通常時は事務所のエネルギー源として使用。

天候が悪い時に停電しても2〜3日は蓄電されたエネルギーで電気を使用出来るので

災害時に携帯やパソコンの充電も出来る優れものです(^ ^)

USBポートと家庭様100ボルト電源が取り出せる用に作られています。

バッテリーの残量も表示されます。

 

更に、通常時に溜まったエネルギーを放電させる手段として、お客様用階段の下にLEDライトを

取り付け、暗くなったら自動でライトがつくようにしました。

放電時のエネルギーで暗い中でもお客様の足元を照らすことが出来、電気を無駄にすることなく

より安全に配慮するという工夫に脱帽です(゚o゚;

 

ちなみに蓄電システムのバッテリーも、先にご紹介した工具箱型の収納BOXに納められています^^

 

 

 

ソーラーパネルは(株)松島電工様のオリジナル商品で、一般家庭にもお取付け出来るそうです。

気になる費用は、通常ですと40〜50万の施工料金のところ

当社エムアールシージャパンを通して頂くと、な、なんと(゚o゚;;の驚きの価格になるそうです^o^

 

畳1畳程の大きさなので一般のご家庭でも設置しやすく、何より

災害時への備えとして優れた商品だと思います。

 

気になった方、もっと詳しく聞きたいという方は当社までお気軽にご連絡ください。

窓口となり(株)松島電工様へご紹介させていただきます^ - ^

 

 

なお、前回ご紹介した作業ガレージの方もトレーラーハウス同様に素晴らしい技術を持って

一切の妥協無しです。

企業秘密ですのでこちらは撮影NGとのことでしたので少々割愛させていただきました。

 

電気工事を請け負って下さった(株)松島電工様は、以前にも当社MRCの工場の照明を

取り替える際にもご協力いただき、大変お世話になっております。

今回も当社新規事業「MRCトータルライフアシスト」をオープンするにあたり

様々なご提案やアドバイスをしてくださいました。

 

ご自身のことの様に親身になって対応していただき、心強いサポートに大変感謝致しております。

 

(株)松島電工社長のお話しです。

「面白い案件だったからここまでやった。まだまだやりたい事はある。」

「15年前から今迄のブレない頑張りがあったからこそ、お互いがこの立場として

再会する事が出来たと思う。互いの仕事をたたえ合い、お互いの会社の

歴史に残る仕事が出来た」と語られ、

「これからも是非、近藤(当社社長)らしい他とは違う本物の社会貢献と

雇用創出を頑張ってほしい」と激励されました。

 

 

 

全力で対応して下さった御社様のご恩を無駄にすることのないよう、

今度は当社がお客様を全力でサポート出来るよう邁進していきたいと思います。

 

 

次回も、4月1日オープンに向けた新規事業「MRCトータルライフアシスト」の進捗を

ご紹介していきたいと思います☆

 

 

慌ただしい3月も終わりに近付いて来ました。

 

道路状況も混雑しています。

安全第一に、落ち着いた運転を心がけ事故に気をつけましょう。

 

当社では、お車やバイクの鈑金、整備、修理、塗装、車検、また保険に至るまで

お車に関することをトータルにサポート致します。

 

お気軽にご連絡、お問い合わせください。

 

皆様のご利用、ご来店心よりお待ち致しております。

 

株式会社エムアールシージャパン

MRCトータルマシンプロデュース         スタッフ一同

 

 

 

 

サービス

  • 引取納車

    引取納車

    急な事故でもおまかせください!お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

  • 代車貸出

    代車貸出

    ご不便が無いよう代車の用意もございますので、お車をお預かりしている間も安心です! 禁煙車両もございますので、たばこの匂いが苦手な方もご安心ください。

  • 車内清掃・洗車

    車内清掃・洗車

    お渡し前の車内清掃・洗車サービスを行っております。キズは消えたけど汚れが目立つ...といったことがないよう、キレイにしてお渡しいたします!

  • お見積り無料

    お見積り無料

    出張見積り・持ち込み見積りもちろん無料です!
    車のことわからないことある思いますのでお気軽にご相談くださいませ。

宮城県全域お任せください!

急な事故でもおまかせください! お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

フレーク塗装やってます!

こだわりのフレーク塗装も行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。

最新修理事例