MRCブログ

電気配線 階段 スロープ 車椅子 職人技 桜 タイヤ交換 (株)メビテック様

2021/3/23

みなさんこんにちは。

 

連日風が強く吹いていましたが、今日は風もなく穏やかに晴れています。

 

 

 

土曜日の地震での被害は大丈夫でしたでしょうか?

一ヶ月前に震度5の地震が来たばかりで、不安が残っているところへの今回の地震。

まだ余震があり油断出来ない状況ですので、備えや家族間での避難場所など再確認し

いざという時には落ち着いて行動出来るようにしたいですね。

 

 

 

 

 

 

さて引き続き、当社の新規事業「MRCトータルライフアシスト」の

4月1日事務所オープンまでの進捗をご紹介させていただきたいと思います。

 

事務所としてトレーラーハウス設置が無事完了した後は、先に建てていた工場の電気工事に進みます。

 

当社のお客様であり、当社社長の古くからのご友人でもある社長様が経営されている

会社様に、工場と事務所の電気配線工事一式をお願いしました。

 

工場の電気配線工事の様子です。

丁寧、確実に作業を進めて下さいました。

   

 

 

その他、事務所の照明等については次回ご紹介させていただきたいと思います^^

 

 

 

 

事務所へ上がる階段は、地元石巻で産業プラントの設計、施工などを手掛ける

「株式会社メビテック様」へお願いしました。

 

専門の方へ相談、ご指導をいただいた上で設計、

用途や各所の高さ、幅の寸法を伝え、細かく打合せしました。

仮組みの状態だから一度会社に来て確認してくれないかな?

メビテック工場長による丁寧な説明と入念なチェック

  

 

全体はこの様な感じ↓

踊り場部分のスペースを広く取っているのは

車椅子やご高齢のお客様に配慮し、後にスロープを取り付ける為です。

付き添いの方がご一緒だったり、方向転換もスムーズに出来るよう

踊り場に余裕を持って設計しています。

   

 

一部分、手すりが引き抜ける様に作ってもらい

ここにスロープを取り付けられるようにしています。

  

 

工場での製作が終わり、いよいよ新事務所への設置!

 

メビテック様のトラックで運ばれて来ました。

   

設置作業

スタッフさんとやはりそこにも工場長の姿がありました。

 

  

丁寧にしっかりと取り付けしてくださいました。

 

正面の階段は一段一段を低くくし、上がり下がりの負担を少なく、

使いやすさと安全性を考え、幅を広げ奥行もとり制作

強度はプレスを数カ所に設け一切のだわみもなし、

手すりの高さ、手すりのパイプの太さ

耐久性は設計は勿論ですが、材料や梁の本数や

水抜き穴や補強ステー書ききれないほどの工夫が

施されております。

全てはこれからのお客様の使用に際し考えたとの一言。

 

 

 

 

 

こちら主にスタッフが使用する階段は一般的な高さと幅にしてあります。

   

 

無事、設置完了です!

 

電気配線工事そして階段の制作と設置。

職人さんそれぞれの技と丁寧な仕事で信頼してお任せすることが出来ました。

 

当社でも、扱うものの種類は違いますが専門の知識と技術を要するという点では

同じと思います。

同じ職人として、お客様のニーズに応え、妥協せずにその仕事を全うする姿勢に

大変刺激を受けました。

 

素晴らしいものを提供していただき、大変感謝致しております。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

大変な中にも、お客様のお役に立てる、という嬉しさを胸に

現在、4月1日の事務所オープンに向けて急ピッチで準備いたしております。

 

次回も「MRCトータルライフアシスト」の進捗を皆様にお知らせ出来ることを

楽しみにしています☆

 

 

 

 

去年に続き、今年も桜の開花が早いようです。

 

そろそろタイヤ交換の時期ですね^ - ^

 

当社でも、承っております。

ご入庫いただいた全てのお車の無料安全点検を行なっております。

 

お気軽にご連絡ください。

 

皆様のご利用、ご来店お待ちいたしております。

 

株式会社エムアールシージャパン

MRCトータルマシンプロデュース                         スタッフ一同

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービス

  • 引取納車

    引取納車

    急な事故でもおまかせください!お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

  • 代車貸出

    代車貸出

    ご不便が無いよう代車の用意もございますので、お車をお預かりしている間も安心です! 禁煙車両もございますので、たばこの匂いが苦手な方もご安心ください。

  • 車内清掃・洗車

    車内清掃・洗車

    お渡し前の車内清掃・洗車サービスを行っております。キズは消えたけど汚れが目立つ...といったことがないよう、キレイにしてお渡しいたします!

  • お見積り無料

    お見積り無料

    出張見積り・持ち込み見積りもちろん無料です!
    車のことわからないことある思いますのでお気軽にご相談くださいませ。

宮城県全域お任せください!

急な事故でもおまかせください! お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

フレーク塗装やってます!

こだわりのフレーク塗装も行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。

最新修理事例