MRCブログ

ハーレーダビッドソン ライブワイヤー 完全電動モーターサイクル

2021/1/9

みなさんこんにちは。

 

 

今年1番の寒気の影響で今日も凍える程の寒い朝でした。

太陽は出ていますが気温はそれほど上がらないようです。

 

昨年は暖冬だったので今年の寒さはぐっと身体に応えますね^^;

 

日が当たらない路面はガチガチに凍結しています。

今週からお仕事始めの方も多いと思いますが、お車で移動する際のスリップ等、

また徒歩でも、とても滑りやすくなっていますので時間に余裕を持って行動し

充分にお気を付け下さい。

 

 

気温が低いと免疫力も低下してしまうので、身体の外側と内側から温め

体調を崩さないように心掛けましょうね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、新年早々に飛び込んで来た驚きのニュースをご紹介します☆

 

 

 

多くのライダーを魅了してきたハーレーダビッドソンから、完全電動モーターサイクルの

ハーレーダビッドソン ライブワイヤーの発売が発表されました!!

 

 

1903年にウィスコンシン州のミルウォーキーで4人の創業者によって

より遠くへより速く「移動する自由」をを手に入れることを目的に、小さな木造の

ファクトリーから誕生したハーレーダビッドソン。

 

Vツインエンジン、伝統的なレイアウトが生み出す風格、ハーレーの長い歴史に

育まれたオリジナリティを大切にしながら革新を繰り返し、その時代にあったアプローチも

忘れない。数あるバイクメーカーのー中でも唯一無二の存在として

今も多くのファンの心を掴んでいます。

 

ハーレーダビッドソンの新しい歴史が始まったのは2014年。

電動モーターサイクルを発表、高い走行性能でチャレンジングな

スポーツバイクスタイルのハーレー。

世界各地での試作車による試乗会は大好評で世界のメディアやモーターサイクルの間で

大きな話題になりました。

 

2019年には2020年に向けて開発中のモーターサイクルたちをお披露目。

 

そして2020年、完全電動モーターサイクルの「ライブワイヤー」の発表!

新開発の〝H−D Revelation〝電動モーターはスロットルを開けた瞬間に100%の

トルクを発生。0-100/h加速は3秒!戦闘機のよう、と形容される走行音。

もちろん排気ガスはゼロです。

 

7つのライドモードを自由に選択可能で加速、減速・制動のトラクションにあわせ

パフォーマンスを最適化する先進安全技術、リフレックスディフェンシブライダーシステム

を搭載。付属充電器ケーブルを使用する普通充電では12.5時間でフル充電、

EV用充電器を使っては約60分で満充電可能。

気になる航続距離は市街地走行で最大235km、高速道路では最大125kmです。

 

大型自動二輪免許が必要ですが車検は不要である点を含め、日本初!

世界初づくしの「ライブワイヤー」

 

 

 

2030年にガソリン車の製造がストップします。

子供の頃では考えられなかった物や機械を当たり前の様に手にしている時代になり

時代の移り変わりの速さに改めて驚きます。

少し先の未来は、電動モーターのハーレーや電気自動車が当たり前の様に

道路を走る時代になることでしょう。

 

 

 

日々移り変わる時代と共に技術や情報等の

向上に更に務めてまいりたいと改めて思ったニュースでした。

 

 

 

こちらの情報誌「ON THE ROAD」気になった方、詳しく記事を読みたいと

思った方はご連絡いただければお取り置きしておきますので

お気軽にご連絡下さいね^^

 

 

皆様のご来店、ご利用心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

株式会社エムアールシージャパン

MRCトータルマシンプロデュース    

                                                                         スタッフ一同

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービス

  • 引取納車

    引取納車

    急な事故でもおまかせください!お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

  • 代車貸出

    代車貸出

    ご不便が無いよう代車の用意もございますので、お車をお預かりしている間も安心です! 禁煙車両もございますので、たばこの匂いが苦手な方もご安心ください。

  • 車内清掃・洗車

    車内清掃・洗車

    お渡し前の車内清掃・洗車サービスを行っております。キズは消えたけど汚れが目立つ...といったことがないよう、キレイにしてお渡しいたします!

  • お見積り無料

    お見積り無料

    出張見積り・持ち込み見積りもちろん無料です!
    車のことわからないことある思いますのでお気軽にご相談くださいませ。

宮城県全域お任せください!

急な事故でもおまかせください! お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

フレーク塗装やってます!

こだわりのフレーク塗装も行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。

最新修理事例