MRCブログ

大雨 梅雨の晴れ間 シーセフ 支援 寄付付き自動販売機

2020/7/3

みなさんこんにちは

 

石巻は今は晴れています。

 

昨日は大雨は一旦落ち着き、梅雨の晴れ間が広がっていたところが多いようですね。

雨の後のムシムシ、ジメジメが加わり、厳しい暑さが身体にこたえました。

 

ただ、洗濯日和は昨日一日のことで、関東より西、九州や四国太平洋側は今日も

雨が降っていて明日にかけて大雨に警戒とのことです。

 

 

雲や雨の日が続く予報で、気温が高い日もあるので

家や建物の中にいても熱中症にも注意が必要ですね。

こまめにに水分補給をして体調を崩さないように気をつけたいですね。

 

 

 

 

 

今年も「公益財団法人 CIESF」より活動報告書と感謝状が届きました。

 

ブログで幾度も紹介させていただいている革製品、Canyon Beeさんとのコラボ商品!

大人気のキーホルダー、ブレスレットの他オーダーメイド商品の売り上げの一部を

寄付させていただいております。

そして、事務所の隣においてあるキリンの自動販売機の売り上げの一部も寄付になります。

 

 

カンボジアは、新型コロナウイルスの影響で国内の教育機関が全て休校になっており、再開の見通しが立っていない状況とのこと。

今まで通りの支援が厳しい状態が続いていますが、オンライン授業や指導など

新しい支援のあり方を見出し、形を変えて支援を継続出来るよう取り組んでいるようです。

 

 

 

MRCの寄付機能付き自動販売機に共感をしていただき

「是非、我が社にも!!」

と、自動販売機を設置された企業様もおります。

 

 

「自分にできる社会貢献」として社員の方々が社会貢献に対する意識向上の目的で設置する

企業さんや、ボランティア活動の一環として、生徒が社会課題を「自分ごと」

として考えるきっかけとして導入する学校が増えてきているようです。

 

企業や学校、一般の方、たくさんの方々に途上国の現状や活動を知っていただき

支援の輪が広がってくれればいいなと思います。

 

 

小さな協力も、たくさん集まれば大きな支援に。

 

出来ることから、少しずつでも、世の中に貢献していきたい。

当社の理念の一つです。

 

 

 

お車の点検、車検などはお済みですか?

お気軽にご連絡、ご相談下さい。皆様のご来店お待ち致しております。

 

MRCトータルマシンプロデュース、スタッフ一同。

 

 

 

 

サービス

  • 引取納車

    引取納車

    急な事故でもおまかせください!お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

  • 代車貸出

    代車貸出

    ご不便が無いよう代車の用意もございますので、お車をお預かりしている間も安心です! 禁煙車両もございますので、たばこの匂いが苦手な方もご安心ください。

  • 車内清掃・洗車

    車内清掃・洗車

    お渡し前の車内清掃・洗車サービスを行っております。キズは消えたけど汚れが目立つ...といったことがないよう、キレイにしてお渡しいたします!

  • お見積り無料

    お見積り無料

    出張見積り・持ち込み見積りもちろん無料です!
    車のことわからないことある思いますのでお気軽にご相談くださいませ。

宮城県全域お任せください!

急な事故でもおまかせください! お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

フレーク塗装やってます!

こだわりのフレーク塗装も行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。

最新修理事例