MRCブログ

新規事業 トレーラーハウス 福祉車輌 3月 節目の月 感謝 暖かい日 石巻

2021/3/8

みなさんこんにちは。

 

 

 

3月がスタートしました。

ポカポカと暖かい日が多くなり、厚手の上着の出番も少なくなってきましたね。

 

 

 

3月は世の中が慌ただしくなる時期です。

また学生さんの卒業式があったり、終業式があり、節目の月でもあります。

 

 

 

そして当社でも先日、1名の工場スタッフが退社されました。

 

長年、自動車の修理に携わってこられた方で、幅広い知識と熟練された技術を持ち

また、若いスタッフの良きお手本として当社になくてはならない存在でした。

 

いつも大きな声で元気に挨拶をしてくれる優しいスタッフ。

 

「お疲れ様でした」と「感謝」の気持ちを込めて

ささやかながらお花を送らせていただきました。

   

 

 

寂しい気持ちはありますが、これからも時々遊びに来て、また元気な声を

聞かせてほしいなと思います^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、新年のご挨拶でご紹介させていただきました当社の新規事業。

 

やはりコロナの影響で準備が少々遅れていましたが…

 

ついに「MRCトータルライフアシスト」の事業所が

来月4月1日からオープンすることが決まりました!

 

 

福祉車輌を取り扱い、企業様や病院、個人様への福祉車輌のレンタカーの貸し出しも行います。

レンタカーでは、もちろん事故修理での間やレジャーなどにもお使いになれるよう

軽自動車からワンボックスカー、ハイブリット車等も取り揃えております。

 

施設訪やご自宅への訪問美容業務、自動車保険、生命保険等を承り、地域のより良い

生活の手助けが必要な方々の生活をトータルにサポート

させていただく会社です。

 

 

 

地域の皆様のお役に立てるよう今何が必要かを考え、準備を進めてきた

 

社長の長年の想いが込められた新規事業です。

 

 

今月は事業所オープンまでひと月を切ったということで今に至るまでの過程を

毎週ご紹介していきたいと思います!

 

 

 

新規事業の事務所は当社事務所から少し離れた場所で

以前から中古車の展示場として使用していた敷地です。

 

昨年のまだ暑い時期、社長とお付き合いのある会社様に

土地を整備していただきました。

大きなトラックなども余裕で入れる広さです。

 

 

 

 

  

そしてまずは工場設置!!

まだ電気などは通っていない時です。

これから進む工事が待ち遠しい…

次回は工場内の掲載致します!

 

 

 

季節は変わり、年が開けた1月中旬。

住宅街を走る1台の車。

 

約束の時間に来たのはトレーラーハウスをどどーん!と載せたインパクト大!の積載車 ∑(゚Д゚)

   

 

長さ10mはあろうかというトレーラーハウスを積んで、普通の道路を走る…

なんというテクニック…

はるばる県外から来ていただきました。

 

驚いている間もなく、すぐ様クレーン車でハウスを降ろします。

このクレーン車もかなりでかいですよ!

こちらも県外の業者様が完璧な仕事で終始感動でした。

お話を聞いたところいつもはこれよりももっと大きなリフターを操縦しているそうです!

スタッフの方々のテキパキとした仕事。

 

  

 

ロープ状のものを掛け、釣り上げています。

こんなに重いものが4本のロープで持ち上がるのもまた驚き!

    

 

 

場所を決めて設置完了。

 

 

文字と写真ではあっという間の様な感じになりますが、

実際の作業は午前中お昼過ぎまでかかりました。

そのほか入念な設置場所の確認と搬送道路の視察と交通量の確認。

まさにプロフェッショナル。感動です。

 

寒い中、ずっと作業にあたって下さったスタッフのみなさんに感謝いたします。

この様な仕事を目の当たりにし、私達も新事業の志や目的、意義

情熱を更に増幅させてられた感じが致します。

 

設置に関し一から実際に見ることが出来て

大変勉強なりました^^

 

 

社長も付きっきりで作業を見守り、無事、ハウスの設置が完了し

完成の時をイメージされてか、とても嬉しそうな表情をしていました^_^

 

 

 

次回も、新規事業「トータルライフアシスト」の進捗を

ご紹介していきたいと思います!

 

 

 

慌ただしい年度末の月ですが、時間に余裕を持ち

運転の際は事故に充分にお気を付け下さい。

 

 

お車の点検、整備、車検等でお困りのことはございませんか?

 

点検、整備、車検、鈑金、修理等、お車に関することならお気軽にご連絡ご相談下さい。

 

 

 

 

皆様からのご連絡、ご来店心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

株式会社 エムアールシージャパン

MRCトータルマシンプロデュース       スタッフ一同

 

 

 

 

 

 

 

 

サービス

  • 引取納車

    引取納車

    急な事故でもおまかせください!お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

  • 代車貸出

    代車貸出

    ご不便が無いよう代車の用意もございますので、お車をお預かりしている間も安心です! 禁煙車両もございますので、たばこの匂いが苦手な方もご安心ください。

  • 車内清掃・洗車

    車内清掃・洗車

    お渡し前の車内清掃・洗車サービスを行っております。キズは消えたけど汚れが目立つ...といったことがないよう、キレイにしてお渡しいたします!

  • お見積り無料

    お見積り無料

    出張見積り・持ち込み見積りもちろん無料です!
    車のことわからないことある思いますのでお気軽にご相談くださいませ。

宮城県全域お任せください!

急な事故でもおまかせください! お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

フレーク塗装やってます!

こだわりのフレーク塗装も行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。

最新修理事例