MRCブログ

3月11日 東日本大震災 10年 節目 追悼 防災

2021/3/13

みなさんこんにちは。

 

本日は、あいにくの雨模様ですね

 

 

 

 

 

一昨日は東北に住んでいる私達にとって忘れられない日でした。

 

3月11日。とても寒く、雪が降り続くなか起きた東日本大震災。

 

みなさん、犠牲になられた方々へ追悼の祈りを捧げたことでしょう。

 

 

あの日から10年が経ちました。

一瞬で多くの人の命を奪い、全てを変えてしまった地震と津波。

あの時目にした風景と言葉にならない感情は今も鮮明に思い出されます。

 

 

避難所が出来、仮設が作られ、がれきが撤去され、街が作られ

お店が再開し…

少しずつ復興が前に進み、それぞれが色々な想いで過ごしてきた10年は

あっという間でもあり、長くもあったと思います。

 

そうしたなか、世界中の方々からの沢山の支援と応援のメッセージは

私達に勇気をくれ、国境も人種も関係ない、本当の人間の温かさを感じました。

 

 

震災の経験はとても辛く悲しいことではありましたが、いつかまた

必ずどこかで起きるものです。

 

あの時の体験を次の世代へ語り継ぎ、防災と身を守る術を伝えて行くことは

生かされた私達の使命、ここ東北では、多くの人がそうした思いがあると思います。

 

あの経験があったから気づいたこと、学んだことを無駄にせず

防災意識を高く持ち、そして命の尊さを

震災を知らない子供達に、もう10年、20年経っても

同じ思いで伝え続けていきたいと思います。

 

 

また当社は東日本大震災をきっかけに起業した会社です。

 

10年前の目の前に広がる信じられない光景‥

 

社長がその時思った強い気持ちと信念

何が必要か、何が出来るかを考え熱い思いを胸に、歩み始めた会社です。

 

「人はひとりでは生きられない。」

お互いに助け合う心、人と人との繋がりの大切さ。

震災を経験し改めて感じました。

 

「一人の千歩より、千人の一歩」

 

震災から10年。

たくさんの方々に支えていただき、応援していただき‥

当社、MRCトータルマシンプロデュースも10年を迎えることができました。

 

10年目からは、株式会社エムアールシージャパンとして

また、皆様のお役に立てるよう、地域のみなさまに寄り添いながら歩んでいきたいとおもいます。

 

 

 

 

 

 

暖かくなって来ました。

 

お車のオイル交換や点検の時期ではございませんか?

 

当社では車検、点検、鈑金、整備、修理、保険など

お車に関することをトータルにサポート致します。

 

お気軽にご相談下さい。

 

皆さまのご来店心よりお待ち致しております。

 

株式会社 エムアールシージャパン

MRCトータルマシンプロデュース          スタッフ一同

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービス

  • 引取納車

    引取納車

    急な事故でもおまかせください!お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

  • 代車貸出

    代車貸出

    ご不便が無いよう代車の用意もございますので、お車をお預かりしている間も安心です! 禁煙車両もございますので、たばこの匂いが苦手な方もご安心ください。

  • 車内清掃・洗車

    車内清掃・洗車

    お渡し前の車内清掃・洗車サービスを行っております。キズは消えたけど汚れが目立つ...といったことがないよう、キレイにしてお渡しいたします!

  • お見積り無料

    お見積り無料

    出張見積り・持ち込み見積りもちろん無料です!
    車のことわからないことある思いますのでお気軽にご相談くださいませ。

宮城県全域お任せください!

急な事故でもおまかせください! お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

フレーク塗装やってます!

こだわりのフレーク塗装も行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。

最新修理事例