MRCブログ

石巻 車屋 中古車販売 デリカD5 師走 年末 左官屋さん 職人 社用車

2021/12/30

みなさんこんにちは。

 

早朝の天気から一転、快晴です!

 

 

一昨日から降った雪で、街は雪景色。

 

雪かきをしてからお仕事に行かれた方も多いのではないでしょうか。

 

冬本番ですね^ ^

 

近くの保育園では子供達が雪合戦をしたり、雪ダルマを作ったり

寒さに負けず、本当に楽しそうに元気いっぱいで遊んでいます^ ^

 

雪が降ると大変なこともありますが、その中でも楽しみを見つけながら

この冬を過ごしていければいいな^ - ^と思います。

 

 

 

 

 

中古車販売のお客様とお車のご紹介です。

 

お車はデリカ:D5

 

「デリカ」とは「運ぶ、配達する車」という意味からネーミングされた名前。

 

その意味の通り、ミニバンの中でも大きなボディが特徴で

車内空間を有効に活用出来、またスポーツテイストの外観もとてもカッコイイお車です!

 

オーナー様は左官業を営んでいらっしゃる社長様。

 

軽バスタイプのお車に、天井に付く程のお仕事道具を積んで

県内外を飛び回っていらっしゃる職人さんです。

 

 

今秋、オーナー様から「仕事現場に行く途中で有料道路を走行中に車が動かなくなった」

との電話があり、レンタカーを積んで直ぐにレッカーに向かいました。

 

エンジン故障のため乗車できない状態でしたが

直ぐにレンタカーをお貸しすることが出来、

「仕事をキャンセルせずに、現場へ行くことが出来る」と大変感激していただきました。

 

 

そして、仕事用の車を探してほしいとのご依頼をお受けしました。

 

ご希望は、荷物がたくさん積める様に大きく

また事務作業が出来るスペースを確保出来るお車。

 

そこでどちらのご希望も満たし、かつパワーがある、

当社にございました4駆のデリカD:5をお勧めさせていただきました。

 

早速、自社レンタカーのデリカD:5に試乗していただき、ご成約となりました。

 

ボディリペア、整備をしっかりと行い、車検を取り、スタッドレスタイヤをお付けし

納車の運びとなりました。

      

 

その後、「今の仕事の現場が山形で、山道も多いがノンストレスで通っています!」との

ご連絡をいただきました。

 

お客様のお役に立つことが出来、当社としても大変嬉しく思います^ - ^

 

この度は、当社へご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

 

  

 

当社は車検、整備、鈑金、塗装、修理等のほか、保険のお取り扱いや

新車、中古車の販売も行なっております。

 

お客様のご要望に沿ったお車の提案や、ご希望のお車も全力でお探しします!

 

お気軽にご相談ください。

 

 

師走もあと3日で新年を迎えようとしています。

 

今年は当社の記念すべき年でした。

 

1月に株式会社エムアールシージャパンとして気持ち新たにスタートし

3つ目の事業「MRCトータルライフアシスト」を立ち上げました。

 

訪問美容や福祉車輌のレンタル、セニアカーの試乗、販売など福祉関事業

を通して、必要とされている方々のサポートが出来るよう、

まずは多くに皆さまに周知していただきたいと奮闘した一年でした。

 

新聞に掲載させていただいたり、セニアカーの試乗イベントを

開催する場所を提供していただき、沢山のお客様と出逢い、お声をきくことができました。

 

 

自動車業務を担うMRCトータルマシンプロデュース、美容室 ラポールヘアイオンタウン矢本、

福祉関連業務に携わるMRCトータルライフアシスト、それぞれが

多くのお客様と企業様のお陰でまた1つ、当社が成長出来た年であったと思います。

 

 

皆さまのご支援に大変感謝申し上げます。

 

 

新しい年も、全スタッフ一同、気持ちを引き締めて精進して参りたいと思います。

来年も、宜しくお願い申し上げます。

 

 

株式会社 エムアールシージャパン

MRCトータルマシンプロデュース/MRCトータルライフアシスト/ラポールヘアイオンタウン矢本                           

                                                                                                                                                          スタッフ一同

 

 

【年末年始のお休みのお知らせ】

12月30日(木)〜1月3日(月)はお休みさせていただきます。

1月4(火)より通常営業致します。

 

【休み期間中の対応について】

休み中の修理見積りは、メールにて対応させていただきたいと思います。

(車検証の写しが必要となります)

メールの返信につきましては、お時間を頂戴することがございますのでご了承ください。

また事故など、緊急時は会社へご連絡ください。

休業日は会社から携帯電話へ転送されるシステムになっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

サービス

  • 引取納車

    引取納車

    急な事故でもおまかせください!お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

  • 代車貸出

    代車貸出

    ご不便が無いよう代車の用意もございますので、お車をお預かりしている間も安心です! 禁煙車両もございますので、たばこの匂いが苦手な方もご安心ください。

  • 車内清掃・洗車

    車内清掃・洗車

    お渡し前の車内清掃・洗車サービスを行っております。キズは消えたけど汚れが目立つ...といったことがないよう、キレイにしてお渡しいたします!

  • お見積り無料

    お見積り無料

    出張見積り・持ち込み見積りもちろん無料です!
    車のことわからないことある思いますのでお気軽にご相談くださいませ。

宮城県全域お任せください!

急な事故でもおまかせください! お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

フレーク塗装やってます!

こだわりのフレーク塗装も行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。

最新修理事例