MRCブログ

石巻 車屋 猛暑日 シーセフ 寄付 教育 支援 オリンピック

2021/7/29

みなさんこんにちは。

 

 

 

何事もなく台風が過ぎ、ひと安心。

の後のこの暑さ^^;

 

工場スタッフは水分補給や休憩など、充分に気をつけながら作業を行なっています。

外の仕事の方、運動する方にはとても厳しい季節ですが…

この暑さの中ですが、ついにオリンピックが23日に開幕となりました。

 

満員の観客の中での開会式…とはいきませんでしたが

多くの選手は、この時を待ち望んでいたことと思います。

 

勝っても負けても、選手の皆さんが一生懸命に闘っている姿は本当に素晴らしく

最高に格好良く、心が熱くなります!

 

 

東京などでは無観客ということで、競技する選手達に

直に声援を送ることはできませんが、テレビの前から

世界中の人達が応援しているその気持ちは、きっと選手達にも届くはず!

 

大会が終わるまで、自宅から沢山のエールを贈りましょう(^O^)

 

頑張れ日本!

 

 

 

 

 

本年も、シーセフから活動報告と感謝状が届きました。

 

 

当社が以前より行なっている、発展途上国への支援活動。

コラボ商品やTシャツの売上の一部を寄付、寄付金付の自動販売機の設置。

残念ながら今は行えていませんがランドセルリサイクル活動。

 

世界には、恵まれない環境で学校に通えず、教育が受けられない子供達がたくさんいます。

 

すべての始まりは教育であり、人の育成こそが国を救い、世界を救う。

という考えのもと、「シーセフ」が作られました。

 

温暖化や環境破壊、戦争や争い…

さまざまな問題、地球環境を考えたときに「自分だけ、今だけ良ければ良い」という考えではなく

「地球益という全人類共通の財産」を皆が考えられる世界にしたい。

 

これから未来を切り開いていく子供達に、きちんした教育、質の良い教育を与え

地球環境、政治、経済も自分本位ではない、世の中を、地球を、

みんなで良くしていくために、どうしていくべきかを考えられる大人になってほしい。

 

勉強を教えることは大事な教育、

同じくらいに、心を育てるのもとても大事な教育。

 

シーセフはそういった考えから、子供達を育てる活動を続けています。

 

素晴らしい活動に協力することで、一人でも多くの子供達が良い教育を受け、

良きリーダーとなり良い地球を作っていける世界になることを願っています。

 

寄付金付の商品をお買い求めになるお客様は、皆さんこの活動にご賛同いただいて

購入されており、皆さんの温かいお気持ちに大変感謝致しております。

 

 

小さな支援もたくさん集まれば大きな支援に。

 

 

MRCはこれからもこの活動を続けていきたいと思います。

 

 

株式会社  エムアールシージャパン

MRCトータルマシンプロデュース

 

 

 

 

 

サービス

  • 引取納車

    引取納車

    急な事故でもおまかせください!お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

  • 代車貸出

    代車貸出

    ご不便が無いよう代車の用意もございますので、お車をお預かりしている間も安心です! 禁煙車両もございますので、たばこの匂いが苦手な方もご安心ください。

  • 車内清掃・洗車

    車内清掃・洗車

    お渡し前の車内清掃・洗車サービスを行っております。キズは消えたけど汚れが目立つ...といったことがないよう、キレイにしてお渡しいたします!

  • お見積り無料

    お見積り無料

    出張見積り・持ち込み見積りもちろん無料です!
    車のことわからないことある思いますのでお気軽にご相談くださいませ。

宮城県全域お任せください!

急な事故でもおまかせください! お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

フレーク塗装やってます!

こだわりのフレーク塗装も行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。

最新修理事例