MRCブログ

石巻 車屋 車検 修理 MINI ティーダ ブレーキパッドセンサー エアコン 花火

2021/8/2

みなさんこんにちは。

 

 

今月も今週で終わりですね。

梅雨明が明け、気温急上昇、学校では夏休みの始まり、オリンピック開幕、台風と

あっという間に過ぎた月でした。

 

昨日からもう8月。

でも夏はまだまだ始まったばかり。

コロナ禍ではありますが、ささやかな季節を楽しんでいただければと思い、

 

当店にご来店していただいたお子様に花火を差し上げています^ ^

 

お気軽にお越しくださいね☆

ちなみに、ラポールヘアイオンタウン矢本店でも「キッズカット」でご来店していただいた

お子様に差し上げていますよ^ ^

 

元気な子供達の沢山のご来店、お待ちしております☆

 

 

 

 

 

 

当社ホームページをご覧になり

修理と車検でご入庫いただいたお客様のご紹介です。

 

お車はBMW ミニクーパー 。

  

 

エンジンチェックランプが点灯したとのご相談と、車検のご依頼でした。

 

原因は、ブレーキパッドの摩耗の状態を知らせるブレーキパッドセンサーが

劣化していたこと、またヘッドライトバルブと、スモールランプバルブが切れていたことでした。

 

左が劣化したブレーキパッドセンサー、右が新しいものです。

 

新しいブレーキパッドセンサーに交換、ヘッドライトバルブ左右、スモールランプバルブも

それぞれ交換し作業完了。

完了後は専用の診断器によってリセット(初期化)しました。

 

MRC安全点検、整備を行い、車検も無事に終了しました!

 

 

また、お客様が社用車として使用しているお車、日産 ティーダも

エンジン不調で入庫することに。

積載車に、お貸しするレンタカーを積み、牡鹿半島へ引き取りに伺いました。

 

 

エンジンの異音、振動、エアコンの効きが悪い、等の症状でした。

調べたところ、部品の摩耗によりプラグに点火されない状態だったので

スパークプラグ、ダイレクトコイルの交換をし不具合の解消。

 

合わせて、交換時期となっていた

ブレーキパッド、エンジンオイル、エレメント交換をし作業完了。

 

2台のお車の納車となりました。

 

 

  

 

この度は当社へのご入庫いただきまして誠ありがとうございます。

 

 

車は、暑い時期になると特に不具合が起きやすくなります。

エンジンがかからない、異音がする…、走行出来なくなったなど。

 

当社では国産車、外国車、メーカー問わずにお受けします。

輸入車のお困りごとも、何でもご相談下さい!

 

修理やお見積もりにお日にちが掛かる時は、代車やレンタカーをご用意しておりますので

ご相談いただければと思います。

 

当社で適切に対応させていただきますので、お困りの際はご連絡ください^ - ^

 

 

 

皆さまのご利用、ご来店、心よりお待ち致しております。

 

株式会社 エムアールシージャパン

MRCトータルマシンプロデュース           スタッフ一同

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービス

  • 引取納車

    引取納車

    急な事故でもおまかせください!お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

  • 代車貸出

    代車貸出

    ご不便が無いよう代車の用意もございますので、お車をお預かりしている間も安心です! 禁煙車両もございますので、たばこの匂いが苦手な方もご安心ください。

  • 車内清掃・洗車

    車内清掃・洗車

    お渡し前の車内清掃・洗車サービスを行っております。キズは消えたけど汚れが目立つ...といったことがないよう、キレイにしてお渡しいたします!

  • お見積り無料

    お見積り無料

    出張見積り・持ち込み見積りもちろん無料です!
    車のことわからないことある思いますのでお気軽にご相談くださいませ。

宮城県全域お任せください!

急な事故でもおまかせください! お電話から最短30分でお車を引取に伺います! さらに、お忙しいお客様のため、ご自宅への納車も行っております。

フレーク塗装やってます!

こだわりのフレーク塗装も行なっています。
詳しくはお問い合わせ下さい。

最新修理事例